開業して1年が経ちました!!

2023.08.31

一般歯科

陽だまりデンタルクリニック 院長の豊田です。

2022年8月26日に陽だまりデンタルクリニックをオープンし、なんとか1周年を迎えることができました。

これまで研究者であったり、勤務医であった私にとって、初めて歯科医院開設は非常に大きな挑戦であり、多くの思い出深い瞬間を経験しました。これまでの1年間で感じたこと、そして今後の思いを書かせていただきます。

どんな仕事でも同じだと思いますが、最初のステップは本当に不安なものでした。歯科治療は問題ないとしても経営や運営は初めてだったので、治療以外の困難さを痛感しました。

しかし、そうした困難も家族、スタッフ、周囲の協力で少しずつ乗り越え、逆に、その苦労が私の成長を促し、より良い医療サービスを提供するための励みとなりました。

スタッフも指針となるべき院長が迷っているため大変だったと思います。しかしこの挑戦に向き合い、協力的な姿勢で支えてくれました。

彼女たちの厳しい指摘は、私たちが成長し続けるための貴重なアドバイスとなりました。改善を重ねるごとに、クリニックの質は飛躍的に向上し、患者様からの信頼も深まりました。

また、患者さんである鹿児島の人々の温かさと優しさに触れる機会が多かった1年でもありました。地域の方々は私たちの努力を応援し、支えてくださるだけでなく、その温かい笑顔が私たちの活力となっています。

この地域で医療を提供する使命感を強く感じており、今後も地域社会への貢献を大切にしていきたいと考えています。

私たちはこれからも、患者様一人ひとりに寄り添った丁寧な治療を心がけてまいります。技術の向上はもちろんのこと、患者様とのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築いていくことを目指します。また、地域のイベントや健康啓発活動への参加を通じて、より多くの方々に健康な歯と笑顔を提供していきたいと思います。

1年目の歩みは、私たちにとっての宝物となることでしょう。これからも変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。鹿児島市にお住まいの皆様と共に、より良い歯科医療を追求し、未来に向かって歩んでまいります。

陽だまりデンタルクリニック 院長 豊田敬介

アクセス

ACCESS

住所

〒892-0852
鹿児島県鹿児島市下竜尾町3番14

電話番号

TEL.099-210-7836

専用駐車場あり

普通車5台

Google mapでみる
Google mapでみる