むし歯治療

むし歯の治療を行います。表面麻酔や電動式麻酔などを用い、できる限り痛みの無い・不安の無い治療を心がけます。詰めもの、かぶせ物をする際にもむし歯が再発しにくい歯科材料の選定を行い、最善の治療を提供することを心がけています。

歯周病治療

「歯ぐきから出血する」「歯茎が腫れている」などの症状がある場合は歯周病かもしれません。

歯周病とは、歯周病菌によって炎症が引き起こされる病気で、歯が抜ける原因No.1の病気です。また、歯周病は多くの全身疾患とのかかわりが分かっているので、歯周病治療をすることは全身の健康維持にもつながります。

歯周外科

重度歯周病の場合は基本的な歯周病治療だけでは回復しません。そこで外科的に治療することで歯周病になっている歯周組織を改善、回復させます。また、歯茎の状態次第で歯周組織再生療法という歯の周りの骨を再生させる治療も行っています。

予防歯科

プロフェショナルによって、隅々まで痛みなく歯の清掃したりむし歯予防のお薬を使用して、むし歯や歯周病を予防します。

痛みが出てから歯医者に行くのではなく、むし歯や歯周病になる前に予防をしていきましょう。

こども歯科

こどもさん向けに、口内チェック、むし歯予防、むし歯治療、歯みがき指導などをおこないます。得意じゃない子どもには時間をかけて行います。また、一緒に治療にくる保護者の方にも協力していただき、ともに治療していきます。

こども矯正

当院は子どものむし歯予防とともに、歯並び・咬み合わせ・習癖の改善も大切な子どもの予防歯科と位置付けています。
明らかに歯並びが悪い場合は将来むし歯や歯周病の発生率が高いことが分かっています。
こどもの頃からトレーニングとマウスピース治療を行い、良い歯並び、呼吸、姿勢を維持できれば長くきれいな歯を維持できます。

訪問歯科

お体の状態などで、当院まで御来院が不可能な方へは、往診もいたします。
お気軽にご相談ください。

審美治療

『せっかくだからきれいに治したい!』 『おもいっきり笑いたい!』など審美的に美しい健康な歯に対するニーズが高まっています。

審美治療はバランスの良い美しい口元を作り出し、自信を持った明るい笑顔へと導きます。

インプラント治療

歯を失ってしまい噛めない、入れ歯がわずらわしいなどの方に対してインプラント(人工歯根)を埋入して噛めるようにする治療です。当院は、アジア・大平洋シェアNo1のインプラントメーカー オステムを取り扱っております。オステムはアジア人向けの豊富な症例と製品開発に力をそそいできた多くの日本人に合わせやすいインプラントです。